JCI 社団法人 埼玉中央青年会議所

HOME お問合せ 会員専用ページ

埼玉中央青年会議所とは

  青年会議所とは

  埼玉中央青年会議所のあゆみ

  組織図

  ディスクロージャー

理事長メッセージ

  2011年度 理事長所信

  理事長のひとこと

トピックス

入会案内

リンク


2010年度版ホームページはこちら
社団法人
埼玉中央青年会議所

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビルB1F (私書箱66号)
TEL 048-647-3315
FAX 048-647-3316


理事長メッセージ

理事長のひとこと

2011年12月01日更新

一年間の総括

師走の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より社団法人埼玉中央青年会議所に対しご理解ご支援を賜り感謝申し上げます。

いよいよ12月となりそれぞれの活動、運動の集大成が近づいているのではないでしょうか?そして新しい年に向かっていく上で重要なのは、いままでおこなってきた活動や運動の検証をすることであります。当たり前ですが検証をしっかりやらないと同じ過ちを繰り返しますし、成長はあまり期待出来ません。そしてなにより、せっかくの経験から得た教訓や失敗の原因があいまいになってしまいます。是非皆さん、検証は自らを成長される手法だと思ってしっかりと行っていきましょう。

そう言った意味においては12月総会、例会は一年間の集大成です。しっかりと執り行っていきたいと思います。そして輝く2012年度に繋げていきます。それでは結びになりますが、一年間社団法人埼玉中央青年会議所に多大なるご理解、ご協力を賜り有難うございました。

平成23年12月吉日 第16代理事長 大木 崇寛

 

2011年11月01日更新

地域企業の活性化

晩秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より社団法人埼玉中央青年会議所に対しご理解ご支援を賜り感謝申し上げます。

地域の活性化を図っていくキーワードの一つに地域企業の活性化があります。地域企業が元気ならおのずと地域も元気になります。そして地域を牽引してく人材として、会社の利益だけでなく地域に利益を還元していくという、個と公の調和の取れた青年経済人が必要だと考えております。

今月の例会はカレーハウスCoCo壱番屋の創業者である宗次徳二様をお迎えし、日頃の経営に関して意識改革を行うことでさらなる企業の発展や経営の安定に繋げていくことを目的に開催します。オープン例会となっておりますので、多数の皆さまのご参加お待ちしております。そしてこの地域に一人でも多くの地域に貢献できる青年経済人を増やしていければと思っております。

それでは、今後とも社団法人埼玉中央青年会議所に対し、皆様のご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

平成23年11月吉日 第16代理事長 大木 崇寛

 

2011年09月11日更新

地域と会社を大きく動かすリーダーシップ

初秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より社団法人埼玉中央青年会議所に対しご理解ご支援を賜り感謝申し上げます。

先日、伊奈町に於いて町民討議会を開催するにあたり、勉強会を行政の皆さまにもご参加頂き開催をしました。いつも温かいご協力を頂いている伊奈町行政の皆さまには感謝を申し上げます。また、勉強会を開催するにあたり、関東地区協議会、夢溢れる地域創造委員会の皆さまのご協力を頂きながらの開催となりました。模擬討論会というかたちで進めましたが、本番開催前の非常に有効な時間となりました。9月23日がいよいよ当日です。伊奈町の未来について積極的な議論を交わしていきたいと思いますので奮ってのご参加お待ちしております。

また、9月例会として、リーダーシップを題材に山本昌邦氏(元オリンピックサッカー日本代表監督)をお招きし公開例会を開催致します。こちらは埼玉大学様のご協力を頂き、共催という形で埼玉大学校舎をお借りしての開催となります。是非地域の皆さん、地域と会社を大きく動かすリーダーシップを一緒に勉強しましょう。

それでは、今後とも社団法人埼玉中央青年会議所に対し、皆様のご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

平成23年9月吉日 第16代理事長 大木 崇寛

 

2011年08月01日更新

当たり前のことを実践していく重要性

残暑の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より社団法人埼玉中央青年会議所に対しご理解ご支援を賜り感謝申し上げます。

先日、伊奈町に於いて町民討議会を開催するにあたり、パートナーシップ協定を結んでまいりました。初めての試みにも関わらず行政の方々にも全面協力を頂き9月に開催の運びとなります。我々の目指す明るい豊かな社会を実現していくためには、市民の皆さん一人一人が自分の住むまちに興味を持ち、よりよくしていきたいという意識を持ってもらうことが必要不可欠です。町民討議会を通してそんな意識の醸成に寄与し、自ら率先して行動をしてもらえる地域市民の方々を一人でも多く増やしていきたいと考えております。また、今月はオープン例会として地域の子どもを対象に例会を開催します。自分の将来に夢を持つことや、目標に向かって努力する諦めない気持ちの大切さなど、当たり前のことを実践していく重要性を再認識して頂くことを目的とし発信をしていきます。皆さんも奮ってご参加頂ければと思います。

それでは、今後とも社団法人埼玉中央青年会議所に対し、皆様のご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

平成23年8月吉日 第16代理事長 大木 崇寛

 

2011年06月24日更新

心の繋がりのある地域

初夏の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より社団法人埼玉中央青年会議所に対しご理解ご支援を賜り感謝申し上げます。

今月の例会で子どもたちのよりよい教育環境を構築するため、子どもを取り巻く大人を対象に親の子育てモラルを主題とした例会を開催します。昨今において、無関心や個人主義が主流となり、利他の心や道徳心が薄れているように感じます。地域の子どもは地域で育てる、他人の子どもでも無関心ではなく積極的に関わっていく、地域の未来を担う子どもたちを安心して育てられる、そんな心の繋がりのある地域を創っていくことも我々の使命だと考えております。今後とも社団法人埼玉中央青年会議所に対し、皆様のご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

平成23年6月吉日 第16代理事長 大木 崇寛

 

Copyright (c) Since 2007 Junior Chamber International Saitama. All rights reserved.